「 月別アーカイブ:2012年06月 」 一覧

TED:良いアイデアが何処から産まれるのか?

2012/06/30 | 日記的な物

Steven Johnson: Where good ideas come from 18分間のスピーチで散りばめた伏線をを最後の30秒で回収する。 こうい

続きを見る

iライフログを使って能動的なログを取る

2012/06/29 | iPhone

ジオフェンスを使って移動ログを自動で取る機能や、その結果をGoogleカレンダーに反映することが出来るiライフログ。 iPhoneには、色々な種類のタイムログアプリががありますが、これ

続きを見る

Time is MoneyからTime as Moneyへ

2012/06/29 | アイデア

photo credit: Tax Credits via photo pincc お金の貸し借りって色々問題あるけど、時間の貸し借りって気軽に出来るんじゃない? ふと感じたこんな

続きを見る

「ありがとう」の力

2012/06/20 | 日記的な物

布団に入り眠りにつくまでの間、頭の中で繰り返し唱えている言葉があります。 「ありがとう」 これを意識して行う用になったのは、数年前に読んだ二冊の本の影響です。 一冊目は「鏡の法則」という本、そ

続きを見る

Nozbeのモバイル版がアップデートして意外と使いやすいかも

2012/06/16 | Nozbeの使い方

Nozbeのモバイル版がアップデートされましたね。モバイル版というのは、iOSやAndroid用のアプリではなく、モバイル端末のブラウザで閲覧するWeb画面スの方です。 これまで、iPhoneのブラウ

続きを見る

Nozbeのサーバーが引越しして操作が快適になったね

2012/06/11 | Nozbeの使い方

今月の始めに、Nozbeのサーバーが引越しを行ったようですね。 ▽これは、引越しが完了したことをお知らせするメッセージ。 何が変わったのだろうと、画面を色々と触ってみましたが、画面の読み込み速度が明

続きを見る

no image
Mannmoth Project の使い方(3):プロジェクトマップ形式

前回までは、プロジェクトを作成し、そこにリスト形式でタスクを追加させる

Mannmoth Project の使い方(2):タスクの追加

マンモスプロジェクトの使い方の2回目として、ツールにタスクを追加する部

Mannmoth Project の使い方:Project作成

個人的なタスク管理は、Evernote、Nozbe、TaskChute

TaskchuteCloudを使いはじめました

タイトルにあるとおり、TaskChuteCloudをプライベート時

マインドフルネスでGTDの収集のレベルを潜在意識まで掘り下げる

GTDのフローでは最初のステップとなる収集。今回はその収集されるタスク

→もっと見る

  • Nozbe
    電子書籍「あのプロジェクトチームはなぜ、いつも早く帰れるのか?」を発刊させて頂きました。執筆する際、最も力を入れた箇所、想いについてはこちら
PAGE TOP ↑