7/11~12日に開催されるEvernote Days 2014 Tokyoに合せて、ユーザーミーティングのイベントを企画します

EvernoteCafe イベント企画(案)

Evernote関連書籍は50冊近くも発売されており、様々な活用方法について多数のブログ記事が公開されています。

でも、実際のユーザーの方々がどんな使い方をしているかは、なかなか分からない。

 

それは、Evernoteに保存されるデータ(ノート)が、プライベートな部分に深く関わるもの、また仕事に関する具体的な資料が含まれるため、ブログや書籍で完全に公開するのが難しいからだと思うのです。

 

じゃあ、オフ会を開いて、そこで自分のEvernoteを見せ合えばいいのでは?

FacebookにEvernoteのユーザーグループを作ろうと思ったのは、そんな想いがきっかけでした。

※私が管理人をやっているFacebookのグループ
https://www.facebook.com/groups/evernote.cafe/

 

そんな小さなイベントを、7/11~12日に開催される Evernote Days 2014 Tokyo に合せて企画しようかなとコメントしたところ。。。

EvernoteJapanのGM、井上氏よりコメントが、、、

Image

翌日、お話を伺ったところ

1日目の13:00~13:45分の間、会議室1(50人収容可)が空いてるから使ってよいですよ!とのオファーでした。

Image(9)

非常にありがたいお話だったのですが、日時が金曜の午後ということで仕事中。。。。

 

残念ながら、難しい。。。

でも、何か出来ないか?

みんなのEvernoteを見てみたい

ということで、当初から考えていたユーザーのEvernote運用事例をEvernoteを使って集める企画を開催したいと思います。

もしかすると、二日目の午前中、会場の隅に机とPCを間借りして小さなユーザーミーティングを開けるかもしれません。

 

企画に興味を持っていただき、自分のEvernoteの使い方を紹介して頂ける方は、共有ノートブックへの招待メールをお送りしますので、TwitterのDM又は記事のコメントで、招待メールを送信するメールアドレスをお知らせください。

後ほど、EvernoteCafe Vol.1 のノートブックを共有する招待メールを送らせて頂きます。

 

ちなみに、こちらが私が作成した紹介ノートです
Evernoteの使い方紹介:ナカシマ(@Moyori)

Related Articles:

Nozbe
電子書籍「あのプロジェクトチームはなぜ、いつも早く帰れるのか?」を発刊させて頂きました。執筆する際、最も力を入れた箇所、想いについてはこちら

Nozbe のFreeアカウントではプロジェクトを5つまで作れます。

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.