「 月別アーカイブ:2011年02月 」 一覧

次の行動(Next Action)

2011/02/16 | Nozbeの使い方 ,

Nozbeでは作成したタスクリストの中から「次に行動するアクション」を選択することが出来ます。これは大量のタスクリストの中から、今あなたが「今」実行出来るタスクのみを表示させる事で、他のタスクやプロ

続きを見る

プロジェクト

2011/02/15 | Nozbeの使い方

プロジェクトを並べ替えるには? 順番を変えるには、プロジェクトをドラッグして好きな所にドロップして下さい。 なぜNozbeではサブプロジェクトを作れな

続きを見る

頭の中をスッキリ(Inbox)

2011/02/14 | Nozbeの使い方

Nozbeのインターフェイスが日本語化されたのですが、ヘルプページの日本語訳がかなり怪しいので、画像を入れりして、もう少し分かり易くしたいと思います。@NozbeJapanの方へ、もし使える内容で

続きを見る

Nozbeの使い方~その11(信頼できるシステムについて)

2011/02/10 | Nozbeの使い方 ,

■信頼できるシステムとは何か? GTDの最初のステップとして、頭の中にある気になる事全てを信頼できシステムに預ける というものがあります。 この信頼できるシステムと言う言葉の意味す

続きを見る

メールソフトBeckeyをクラウド化するハック

■PCインストール型か、それともWebベースか? メールのクライアントってなに使ってます?僕はBeckey マイクロソフト系、モジラ系など色々渡り歩いた結果、やはりこれに落ち着きました。

続きを見る

Nozbeの使い方~その10(意外と便利なワンクリック)

2011/02/02 | Nozbeの使い方 ,

タスクレビューを行う際に知っておくと便利な機能を一つ紹介します。 Nozbeはこういった細かいところ、ユーザーの痒い所に手が届いている感じがとても好きですね。 例えばタスクレビュー

続きを見る

Image2_thumb.png
マインドフルネスでGTDの収集のレベルを潜在意識まで掘り下げる

GTDのフローでは最初のステップとなる収集。今回はその収集されるタスク

4314813661_45a86ebd1f.jpg
Evernoteは第一の脳の機能を減退させるか(その1)

第二の脳は第一の脳を損なうか?  DEMICOUPER C

slooProImg_20150818082825.jpg
EvernoteのiOSアプリでリマインダ登録が簡単にできるようになった

EvernoteのiOSアプリがバージョンアップして、ノート

ScreenClip1_thumb.png
Evernoteのチェックボックスが少しだけ変わった

たいした内容ではないのですが、おっ!っと思ったので記事にします。 あ

Image.png
Evernoteの同期速度が明らかに向上した件

これまでのEvernoteはノートの編集後、メニュー内の同期アイコンを

→もっと見る

  • Nozbe
    電子書籍「あのプロジェクトチームはなぜ、いつも早く帰れるのか?」を発刊させて頂きました。執筆する際、最も力を入れた箇所、想いについてはこちら
PAGE TOP ↑