「 月別アーカイブ:2011年01月 」 一覧

仕事術だけではどどまらないGTDのもう一つの側面

■GTDによって変わった一つの事 仕事術としてのGTDを実践する過程で、自分の内面が大きく変わった事がひとつあります。 たいした話ではないのですが、何か気になること、問題が

続きを見る

ストレスフリーを実現するため毎朝確実にレビューしているタスクリスト

■Nozbeのタスクリスト Nozbeのタスクリストの中で、リピート設定を行い、毎朝仕事を始める前、確実にレビュー・実行しているものがあります。 具体的にはこの様なリストになります。 inbox

続きを見る

東ラ研タスク管理分科会Vol.3に参加しました

2011/01/27 | 日記的な物

これで三回目となるタスク管理分科会。 今回も前回と同じくらい、いやそれ以上に盛り上がったと思います。 今回のテーマはGTDのフローを通じて、年間目標を見つけましょう、そしてみんなでシェアー

続きを見る

作業の効率化を突き詰めたら机からマウスが無くなった

■マウスが無い仕事机 左手を効率的に使う事で、日常的に行っているpcの操作をどこまで早く、効率的に行う事が出来るかを突き詰めた結果がこの仕事机です。 見て頂ければわかるように、私の机には

続きを見る

Nozbeの使い方~その9(ブックマークレット機能でGmail との連携が完璧になった)

2011/01/15 | Nozbeの使い方 , ,

Nozbeのアップデートで追加されたブックマークレットが思いのほか便利なので使い方、設定方法について紹介します。 ■ブックマークを使う場面 通常ブックマーク機能を使う場面として考えられる

続きを見る

NozbeのiPhoneアプリがバージョンアップしました

2011/01/01 | 日記的な物

久しぶりにNozbeのiPhoneアプリがバージョンアップされました。 おっ!っと思って確認しましたが、今回のバージョンアップはデザインのみの変更のようです。 ▼アップデートのお知らせ

続きを見る

マインドフルネスでGTDの収集のレベルを潜在意識まで掘り下げる

GTDのフローでは最初のステップとなる収集。今回はその収集されるタスク

Evernoteは第一の脳の機能を減退させるか(その1)

第二の脳は第一の脳を損なうか?  DEMICOUPER C

EvernoteのiOSアプリでリマインダ登録が簡単にできるようになった

EvernoteのiOSアプリがバージョンアップして、ノート

Evernoteのチェックボックスが少しだけ変わった

たいした内容ではないのですが、おっ!っと思ったので記事にします。 あ

Evernoteの同期速度が明らかに向上した件

これまでのEvernoteはノートの編集後、メニュー内の同期アイコンを

→もっと見る

  • Nozbe
    電子書籍「あのプロジェクトチームはなぜ、いつも早く帰れるのか?」を発刊させて頂きました。執筆する際、最も力を入れた箇所、想いについてはこちら
PAGE TOP ↑