「 月別アーカイブ:2011年05月 」 一覧

EvernoteをPostrousの下書きツールとして使う

2011/05/31 | Evernote

メールを送るだけで、何となくいい感じの記事が書けるPosterousですが、記事の中に複数の画像を入れようとすると少し面倒でした。 今日紹介するのは、Evernoteのメールを使ったノート共

続きを見る

Evernoteのノートコピー機能が地味に便利な件

2011/05/30 | Evernote

Evernoteのクライアントバージョンが4.4.0にアップグレードし、ノートのコピー機能が実装されました。 個人で使う分には、同じ情報のノートを複数作ることになるコピー機能は全く必要のない

続きを見る

iPhoneアプリとQRコードを組合わせたデジタルサイネージについて考えてみた

2011/05/23 | 日記的な物

先日の九州旅行で観光地(長崎)の活性化促進を促進させるサービスを作ることが出来ないかなと思い、色々考えてみました。 考えるきっかけになったのは、グラバー邸を見学していた際に出会ったこの案内板。

続きを見る

投稿テスト

2011/05/19 | 日記的な物

するぷろから投稿テスト Posted from するぷろ for iPhone.

続きを見る

Image2_thumb.png
マインドフルネスでGTDの収集のレベルを潜在意識まで掘り下げる

GTDのフローでは最初のステップとなる収集。今回はその収集されるタスク

4314813661_45a86ebd1f.jpg
Evernoteは第一の脳の機能を減退させるか(その1)

第二の脳は第一の脳を損なうか?  DEMICOUPER C

slooProImg_20150818082825.jpg
EvernoteのiOSアプリでリマインダ登録が簡単にできるようになった

EvernoteのiOSアプリがバージョンアップして、ノート

ScreenClip1_thumb.png
Evernoteのチェックボックスが少しだけ変わった

たいした内容ではないのですが、おっ!っと思ったので記事にします。 あ

Image.png
Evernoteの同期速度が明らかに向上した件

これまでのEvernoteはノートの編集後、メニュー内の同期アイコンを

→もっと見る

  • Nozbe
    電子書籍「あのプロジェクトチームはなぜ、いつも早く帰れるのか?」を発刊させて頂きました。執筆する際、最も力を入れた箇所、想いについてはこちら
PAGE TOP ↑