「 TaskChute 」 一覧

TaskChute2を左手だけで操作する方法、レアな事例

2012/11/29 | TaskChute

タスクの収集〜処理整理〜レビューまでのステップをWebアプリのNozbeで行い、NextActionの実行にはTaskChute2を使っています。 TaskChute2では、タスクの追加、コピー、時

続きを見る

TaskChuteをモバイル環境(iPad)で動かすたった一つの裏技

2012/07/18 | TaskChute

エクセルベースのTaskChuteをiPhoneやiPadのモバイル環境で使いたいという潜在的ニーズは大きいと思います。 今回の記事では、環境を整えるのにややハードルは高いですが、iPadでTask

続きを見る

目の前のタスクリストに100%向き合うためのタスクシュート

2012/01/06 | TaskChute

ブラウザ版タスクシュートに実装して頂いた機能の一つが作業時間のカウントアップ機能です。 これまでNozbeを使ったタスク管理を実践するなかで、今ひとつしっくり来なかったことがあります。それは現在

続きを見る

タスクシュートにサブタスクの機能を実装してもらいました

2011/12/31 | TaskChute

Nozbe、またブラザ版タスクシュートにせよ、どうしても欲しかったのがサブタスクの機能です。 Nozbeの開発者は、ユーザーフォーラムで頻繁に挙げられるサブタスクの機能追加を頑なに拒否しているようで

続きを見る

ブラウザ版タスクシュートの割り込み作業処理機能が凄い

2011/12/28 | TaskChute

私が本家エクセル版TaskChuteを挫折したのは、始業から終業までのタスクを並べ、これなら実行出来るというストーリーを作っても、頻繁に掛かってくる電話や予定してなかった社内会議、緊急対応のメール受信

続きを見る

ブラウザ版タスクシュートの使い方~その1

2011/12/23 | TaskChute, GTD

現在開発中で一般公開はまだなのですが、その下準備として機能と使い方の紹介をしたいと思います。今回は、タスクを追加する方法について説明します。 ■クイック登録 ブラウザ版タスクシュートにタスクを

続きを見る

ブラウザ版タスクシュートは割り込みの多いビジネスパーソンを救えるか?

2011/12/20 | TaskChute, GTD

NozbeとTaskChuteが連携し作業の見積りが出来るようになるか? この記事で紹介したブラウザ版タスクシュートはその後順調に開発が進んでおり、エクセル版に無いような機能もどんどん取り入れて頂い

続きを見る

ルーチンタスクを晒す企画に乗ってみた

@Surf_Fishさんの企画に乗っかり、私もルーチンタスクを晒したいと思います。 と、書き始めて思い出したのですが、以前投稿した記事で似たような事を書いていました。   ストレス

続きを見る

マインドフルネスでGTDの収集のレベルを潜在意識まで掘り下げる

GTDのフローでは最初のステップとなる収集。今回はその収集されるタスク

Evernoteは第一の脳の機能を減退させるか(その1)

第二の脳は第一の脳を損なうか?  DEMICOUPER C

EvernoteのiOSアプリでリマインダ登録が簡単にできるようになった

EvernoteのiOSアプリがバージョンアップして、ノート

Evernoteのチェックボックスが少しだけ変わった

たいした内容ではないのですが、おっ!っと思ったので記事にします。 あ

Evernoteの同期速度が明らかに向上した件

これまでのEvernoteはノートの編集後、メニュー内の同期アイコンを

→もっと見る

  • Nozbe
    電子書籍「あのプロジェクトチームはなぜ、いつも早く帰れるのか?」を発刊させて頂きました。執筆する際、最も力を入れた箇所、想いについてはこちら
PAGE TOP ↑