「 月別アーカイブ:2012年05月 」 一覧

わが子に贈るライフハック

2012/05/23 | 日記的な物

「飛鳥へ、そしてまだ見ぬ子へ」 この本はタイトルを思い浮かべるだけで目に涙が浮かびます。   古い本で、出版されたのはもう30年以上も前になります。その当時はとても話題になったらしく、

続きを見る

Outlookと各種クラウドツールのデータを同期させるGsyncitの使い方

2012/05/17 | クラウド ,

photo credit: shareski via photopin cc 先日簡単に紹介したOutlookとGoogleカレンダーを始め、各種クラウドサービスのデータを同

続きを見る

Nozbeのデスクトップクライアントがちょっとだけ使いやすくなった

2012/05/16 | Nozbeの使い方

Nozbeのデスクトップクライアントがバージョンアップされ、普段使ってもいいかなと思えるものになって来ました。 △プロジェクトの並び替えが、アルファベット順に出来るのはイイですね。  

続きを見る

Nozbeで頻繁に使っているショート・カットの覚え方

2012/05/06 | Nozbeの使い方

NozbeがWebアプリであるためか、ショート・カットが使える事って意外と知られていない気がします。 一覧はこちらの記事▽でも紹介していますが、その全てを覚える必要はありません。 Nozbeの使い方

続きを見る

Windowsユーザ向けブログエディタの決定版!Windows Live Writerがあまりに便利!!への補足

2012/05/05 | Blog

こちらの記事でWindowsユーザー向けのブログエディタとしてWindows Live Writerが勧められていますが、私もこのブログの記事をサーバーにアップロードするのにこのアプリを使っています

続きを見る

Image2_thumb.png
マインドフルネスでGTDの収集のレベルを潜在意識まで掘り下げる

GTDのフローでは最初のステップとなる収集。今回はその収集されるタスク

4314813661_45a86ebd1f.jpg
Evernoteは第一の脳の機能を減退させるか(その1)

第二の脳は第一の脳を損なうか?  DEMICOUPER C

slooProImg_20150818082825.jpg
EvernoteのiOSアプリでリマインダ登録が簡単にできるようになった

EvernoteのiOSアプリがバージョンアップして、ノート

ScreenClip1_thumb.png
Evernoteのチェックボックスが少しだけ変わった

たいした内容ではないのですが、おっ!っと思ったので記事にします。 あ

Image.png
Evernoteの同期速度が明らかに向上した件

これまでのEvernoteはノートの編集後、メニュー内の同期アイコンを

→もっと見る

  • Nozbe
    電子書籍「あのプロジェクトチームはなぜ、いつも早く帰れるのか?」を発刊させて頂きました。執筆する際、最も力を入れた箇所、想いについてはこちら
PAGE TOP ↑