Mailboxで複数のメールを一括処理する方法

Pocket

GmailのラベルをMailboxで使えるようにすると、Gmail上でアーカイブ済だったメールが「未処理メール」としてMailboxに読み込まれるため、処理待ちメールの数が大変なことになってしまいます。

skitch

前回の記事では「複数のメールの一括処理が出来ないと」書きましたが、これは私の勘違いで、ちゃんとその機能がありましたので、前回記事の訂正と併せてその方法を紹介したいと思います。

人気のメーラーアプリ MailboxのリストとGmailのラベルを関連付けた結果 – このまま一生β版

 

■メールの一括処理の方法

ぱっと見では分かりにくいのですが、未処理メールのリストを一番下までスクロールさせると、リストの一番下にサイドバーが表示されます。

そのサイドバーの左右両端をスワイプさせることで、個別メールと同様の処理を行なえます。

Image(6)

 

50通のメールを一気にアーカイブ!

Image(7) Image(8)

この一括処理が出来れば、Gmailのラベル取り込みで大変な数になってしまった未処理メールを一気に片付けられます。

以後は新規に受信したメールを一個づつ処理すればいいのですね。

■Mailbox関連記事と今後への期待

複数メールの一括処理が出来ることが分かったので、MailboxをGmailのメインアプリにすることにしました。

今後のバージョンアップで、スワイプして振り分けるリストに

・メールをGoogleTaskのタスクとして登録
・メールをGoogleカレンダーのスケジュールとして登録

 

などが加われば、更に使い勝手がよくなりそうです。

逆転の発想!MailBoxをGmailのラベルに対応させる方法 – このまま一生β版

 

 

目指せ完全なinboxゼロ!MailboxとNozbe、Evernoteの連携方法 – このまま一生β版

Related Articles:

Nozbe
電子書籍「あのプロジェクトチームはなぜ、いつも早く帰れるのか?」を発刊させて頂きました。執筆する際、最も力を入れた箇所、想いについてはこちら

Nozbe のFreeアカウントではプロジェクトを5つまで作れます。

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

“Mailboxで複数のメールを一括処理する方法” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です